ホーム  >  広島市安佐南区の不動産売却はセンチュリー21リベルテ  >  不動産売却動画  >  物件状況報告書ってどのような書類なの?

物件状況報告書ってどのような書類なの?
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2023/04/17 12:31




物件状況報告書

物件状況報告書について解説しています。


Q:物件状況報告書が有るって聞いたのですが、それって何ですか?

A:例えば、雨漏りしているのは分かった上で買うのはどうですか?

修理してから入居しますね。

A:買ってから、雨漏りしてるのが分かったら、どうですか?
Q:それは嫌ですよね。裁判したくなりますよね。
A:ですよね。こういったトラブルにならない様に、物件の状況を、
事前に買主さんにお知らせするのが、物件状況報告書になります。

Q:他に具体的に、どういう事を書いているのですか?
A:はい、例えば、シロアリの被害が有るか、
給排水管の故障が有るか、土壌汚染が有るか、
越境が有るか、境界標が有るか、近隣の建築計画が有るか、
嫌悪施設が有るか、心理的瑕疵が有るか等を記載していきます。


Q:そんなに沢山有るのですか?
A:はい、不動産取引の重要なポイントになりますので。


Q:なるほど、それが有れば安心ですね。

広島市安佐南区、安佐北区の不動産売却の事ならぜひセンチュリー21リベルテへ!
不動産の売却自信あります!無料査定もお気軽にご相談ください。

※お電話、FAX、下記フォームからのメール相談も承ります※
TEL:0120-36-1324
FAX:082-870-1325

Aコース:とりあえず相場だけ知りたい


Bコース:急いでないが値段次第で売却するかも・・

 
cコース:できるだけ早く売りたい


Dコース:即現金化が必要!周りに内緒で売却したい


スタッフブログ、覗いてみませんか?

ページの上部へ