ホーム  >  広島市安佐南区の不動産売却はセンチュリー21リベルテ  >  不動産売却動画  >  売るのと貸すのどっちがお得?

売るのと貸すのどっちがお得?
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2023/04/17 11:19



売却と賃貸、それぞれのメリット・デメリットを解説しています。


Q:私、東京にマンションを持っているんですけど、もう2年間空き家になっているんですよ。

A:それは、もったい無いですね。

Q:売ろうか貸そうか悩んでるんですけど、どうしたら良いですかね?
A:はい、先ずは売却のメリットなんですけれども、
こちらは、まとまったキャッシュが入って来ますので、そちらを使って頂いて他の
運用をして頂けると言うのがメリットになります。
デメリットに関しては、強いて言うなら、
今後、大幅なインフレ等が起こった時に、あの時売らなければ良かったなぁと言う
後悔が有るかなって言う事ですかね。

Q:賃貸のメリットって何ですか?
A:賃貸のメリットに関しては、大きくは定期的な収入が入って来る事ですね。

Q:デメリットは、どう言う所でしょうか?

A:デメリットに関しては、先ず一つ目が、家賃滞納ですね。
特にローンの支払いをされていらっしゃる方なんかに関しては、かなりの
リスクになると思います。
もう一つが、その室内での自殺であったりとか孤独死なんかが起こってしまいますと
その資産が、大幅に価値が下がってしまうと言うリスクが有りますので、ここは大きな
デメリットかなと思います。

Q:じゃあ、売却しようかな。
A:そうですね。

Q:有難うございます。


広島市安佐南区、安佐北区の不動産売却の事ならぜひセンチュリー21リベルテへ!
不動産の売却自信あります!無料査定もお気軽にご相談ください。

※お電話、FAX、下記フォームからのメール相談も承ります※
TEL:0120-36-1324
FAX:082-870-1325

Aコース:とりあえず相場だけ知りたい


Bコース:急いでないが値段次第で売却するかも・・

 
cコース:できるだけ早く売りたい


Dコース:即現金化が必要!周りに内緒で売却したい


スタッフブログ、覗いてみませんか?

ページの上部へ